TEL:㈱足柄グリーンサービス 野外教育事業部直通:0465-72-0230
PAA21公式HP:http://www.paa21.co.jp

HOME > 階層別研修 > 会社に戻っても効果が持続するような研修ってないのかなぁ…

「会社に戻っても効果が持続するような研修ってないのかなぁ・・・」

「一週間後、研修の効果が…元に戻ってしまう!」

色々な研修を試してきたが、もう一時的にテンションを上げるような研修はやりたくない。高いお金を払ってカンフル剤のような消費的研修は経費に見合う効果が出ているかどうか、わからない。「あの研修が契機となって、結果を出せた」そんな研修を行いたい。


テンション?モチベーション?

人事の方との会話の中で、よく「去年、某○○研修をして、ものすごい体験はできたかもしれないが、なんだかその後の職場に直結していないように感じる」というケースを聞きます。
私たちが考える、誤った研修の考え方は以下のような傾向が考えられます。

1.とりあえず、すごいことを体験させればいい
2.とりあえず、大手コンサルティング会社に頼めばそれ相応の結果を出してくれる
3.ロジック(座学)重視で、テキストや点数といった、目に見えるものでないと納得しない


1.とりあえず、すごいことを体験させればいい

なんでもかんでも体験をすればいいというわけではありません。派手さを求めるだけだと、一時的にテンションは挙がるものの、仕事にどう繋がっていくのかが曖昧になってしまいます。

2.とりあえず、大手コンサルティング会社に頼めばそれ相応の結果を出してくれる

金銭面で教育費をかけられる方はこちらを選んだほうが懸命かもしれません。確かに大手は経験と実績はあります。しかし、それがイコール職場の社員にとって必ずしもマッチしているとは限りません。

3.ロジック(座学)重視で、目に見えるものでないと納得しない

このような方には、弊社のプログラムをお勧めしません。私たちの研修にも、可視化するアウトプット物は多用します。しかし、この研修の根幹は、『チームの力』を体感してもらうことです。身体を動かすことで感情が動き、本音を通じて信頼関係を築くことで、メンバー全員に『チームの力』を体感してもらうことができます。


研修選びには以下の基準が考えられます。


◇今の職場にはビジネススキル系の研修が必要だ
◇今の職場には信頼関係向上の研修が必要だ



もし後者を考えており、且つ、私たちの考えに共感していただけるのであれば、私たちはメンタルビルディング研修(メンバーに不要な人はいない)を提案します。「一人でできないことをチームで成し遂げる」という当たり前で大切な学びを、活動の中で促進致します。


<メンタルビルディング研修>


お問い合わせ:
0465-72-0230
㈱足柄グリーンサービス野外教育事業部

◇問い合わせ
㈱足柄グリーンサービス
野外教育事業部
0465-72-0230


◇研修ラインナップ
【内定者・新人社員研修】
内定者・インターン研修
新入社員研修
ゆとり世代の再教育プログラム

【中堅社員研修】
チームビルディング研修
リーダーシップ研修
メンバーシップ研修


ブレイクスルー研修

【職場全体】
メンタルビルディング研修
ディバーシティ研修
コミュニケーション研修

◇何故アナログなのか
リスクテイク
何故アナログなのか
チームビルディング
メンタルビルディング
リーダーシップ
・コミュニケーション(近日公開)
失敗から学ぶ
ブレイクスルー
リスク管理